人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

苦手なエキナセアの成長

いったい今まで、どれくらいエキナセアを失ってきたか・・
クスノキの下をエキナセアでいっぱいにしようと思ってたくさん植え続けたのですが
すべてお星さまに。。クスノキが枝を広げすぎて陽の光が不足だったのでしょうか?
2年ほど前までは、、もう植えない!とあきらめかけていました。

でも、地植えをやめて鉢植えにしたら、冬に地上部は枯れても春には
顔を出してくれるようになりました。。

3月29日

苦手なエキナセアの成長_c0139168_09162253.jpg


4月30日


苦手なエキナセアの成長_c0139168_09173837.jpg

今朝 5月9日


苦手なエキナセアの成長_c0139168_09183978.jpg



蕾がたくさんあがっています。。
鉢植えは4個。。
開拓地の地植えの子も顔を出しているのがわかりました。
苦手意識がありましたが、今ではエキナセアに少し自信がつきました。



苦手なエキナセアの成長_c0139168_09191203.jpg



雨が三日間続いています。。
芍薬はぐったりです。。


メインガーデンのアーチのつるポンポネッラと、
クレマチス マダムジュリアコレボン
どちらも強くて育てやすい品種です。。


苦手なエキナセアの成長_c0139168_09222780.jpg

そのアーチから奥のほうに見えているのがパーゴラの上のニュードーン






苦手なエキナセアの成長_c0139168_09223889.jpg


三日間の雨で、ぐったりですが今日の夕方から週末まで晴れ間がありそうです。


苦手なエキナセアの成長_c0139168_09224730.jpg



ぽちっとよろしくね!





にほんブログ村
by lavi_chan | 2018-05-09 09:31
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31