人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

ガーデン中に繁殖していく子たち。


今年一番の奮闘を見せているのがエリゲロンです。



ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_20503085.jpg
もう少ししたら切り戻してもっともっと、ふわふわにしたいと思います。

アジュガでクロガネモチの周りを囲んだり、次はヘリクリサムにしたり
今まで、楽しんできましたが、ピンクのコンパクトガウラがまったく増えず
ほんの少し顔を出しただけで、増えていないのが残念です。





ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_20565286.jpg

可憐でかわいいですね。


ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_20582285.jpg



クロガネモチの足元を囲んで植えてあります。




ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_20542009.jpg









暗い小道でもエリゲロンは元気!

ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_20490279.jpg



タツナミソウは、埼玉の親戚からいただいたものです。。
そのかたが亡くなってから、3年になりました。
いただいた子は、元気で増えていますからね。。

ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21291983.jpg



開拓地の恐ろしいオルラヤと雑草。
雨になる前に、もっと抜いておきたかった。。。
このまま増え続けたら、来年はまたまた種が飛んで、メインガーデンにも
勢力を伸ばして行くことでしょう。。怖いです。



ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21322899.jpg


増え続けているといえば、このパープルノックアウトもそうです。
葉色が好きだったので群生させようとしたのですが
あちこちに種が飛んで、バラバラな所に咲いています。


ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21412532.jpg

後ろのほうにキャットミントが見えますがこの子も増え方がすさまじいです(笑


ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21434242.jpg

このポリゴナムも一度根付いたらたいへんなことになりますね。(笑


ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21454458.jpg



タイムも可愛いピンクのお花を咲かせています。


ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21484637.jpg

最後にこのクレマチスも3か所ぐらいで咲いています。
花径が大きいので目立ちますね。

ガーデン中に繁殖していく子たち。_c0139168_21514340.jpg



ぽちっとよろしくね!






にほんブログ村
by lavi_chan | 2018-04-23 21:56
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31