人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

紫陽花は、とげがなくて好き!

紫陽花がだんだんと色づいてきました。

こまちさん。

紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_17132798.jpg




あなべるさん。シックで飽きない大好きな子です。


紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_17135131.jpg



斑入り葉紫陽花。お花も素朴で涼しげで素敵です。

紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_17144473.jpg




開拓地の階段の側の、こまちと、墨田の花火。

紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_1715362.jpg




モナリザ  ピンク。 ブルーは枯らしました;;

紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_17161538.jpg




この赤のゼラニュームは、去年からのものです。
生き残ってくれてありがとう!

紫陽花は、とげがなくて好き!_c0139168_1717594.jpg






タイトルのとげがなくて紫陽花が好きと思わず付けてしまいましたが
今朝、小道の奥で、ドクダミとか抜いていて、手を思い切りとげの痛い
セプタードアイルにぶつけて、流血してしまいました。。
枝から取れて、突き刺さった太いとげが、刺さったままの親指の付け根を見て、途方にくれましたが
思い直して、とげを抜き、タオルで押さえて、心臓より上に手をあげて
血が止まるのを待ちました。。傷は1センチあって、深くて、お買い物に行ったり
園芸店に行ったりして、お夕飯も作ったので
ぜんぜん、ふさがりません。こういう時、縫っていただいたほうが治りが早いのでしょうけど。。
そっちも怖いし。。もう、時間が経ちすぎているし。。。このまま自然治癒にかけます。。
がんばろう。。注意力のない私が悪いんです。。はい。。。




にほんブログ村
by lavi_chan | 2016-06-01 17:26
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31