らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

七夕が近いですね。

今日は、用事があって、知り合いのお家に行って
こんな干菓子をいただいて、やっと七夕が近いことを思い出しました。
子供たちが小さかった時は、大きな笹竹をとりに行って
お願いことをたくさん短冊に書いて吊るしていた頃ですね。
どれだけ、叶ったことでしょうか(笑

c0139168_2215685.jpg




エキナセアが、雨で元気いっぱいです。。
連日の雨で、庭仕事が出来ないので
ケヤキの下に何を植えようか、妄想したりの毎日ですが
球根が植わったままなので、あまり根の張るものはダメよねとか思ったり。。
梅雨明けはいつになるかなぁ。。。

c0139168_22153498.jpg





リグラリアは、以前から欲しくて、今年お迎えしました。
地植えにしたい子ですが、今は植える場所がないので、鉢植えのままです。

c0139168_22205977.jpg




バラたちを見ていると、6年目にして、衰弱してきている様な気がします。。
鉢植えで、強剪定をして、盛り返した子もいるし、ダメな子も。。
地植えでも、どんどん枯れていく子もいたり。。。
数が増えると、目が行き届かず、申し訳なさを感じる今日この頃。。
宿根草を増やして、飲み込まれて、消えていった子もいっぱい。。。
反省ばっかりですねぇ。。はやく、挿し木をすれば良かったのに;;
それが、結論でした。。。残念でたまりません。。





ポチっとよろしくね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2015-07-04 22:30 | Comments(0)