人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇

今年も、ウィリアムモリスが咲き始めました。
ステムが長くて暴れる子なので、やっぱり高い所で咲いたほうが良く見えます。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10124461.jpg






ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10133413.jpg






ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_1013499.jpg




こんな感じでぶら~んと垂れ下がってきます。
でも、この自分勝手なところがまた好き(笑)

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10141785.jpg






そして、名前を教えて欲しい薔薇はこの子!

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10162168.jpg





HCで新苗の所に、バフビューティというタグが付いていたので
喜んで連れて帰ってきたのですが、良く見ると、マジックでセレブと書いてあったのでがっくり。
バフビューティ、欲しかったのに。。。。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_1018287.jpg




後姿です。。花径も大きく花びらも多く重いので、雨の後ということもあり
下を向いています。。。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10184921.jpg




でも、なかなかの美人だとは思います。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_1020169.jpg




つぼみの状態です。新苗だったので、今年で3年目になりました。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_102235.jpg





先日、お店の人に聞いて、名前がわかったローズポンパドール。
その前には、ブログでお知り合いのkakoneko-nyanさんから教えていただいて
わかった、ドロシーパーキンス。
次に、この子の名前もわかったら、うれしいなと思います。よろしくお願いします~




デスタントドラムス。。この子の花色はほんと魅力的。
こんなに複雑な色合いが混じった子は珍しいと思います。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10251855.jpg





もう少しで咲きそうな、クレマチスエトワールバイオレット。
楽しみですねぇ。。。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10275354.jpg





そして、コーネリアのアーチ。
ちょっと、調子が悪いかも。。。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10292644.jpg




この子も、今から楽しみな、アマリリス ヒマラヤ。
真っ白で、花びらの付け根がグリーンのさわやかな子が咲きます。

ウィリアムモリスと、名前を教えて欲しい薔薇_c0139168_10294510.jpg




昨日は、雨だったので、風邪をひいていなければ、植え替えのチャンスだったけど
おとなしく、一日中休んでいました。その甲斐あってか、今日は熱が下がり起きています。
せっかくの、子供の日の会食も中止になり、残念ですが
〇ーくんに、うつすといけないので、我慢ですね。。




ポチっとよろしくね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by lavi_chan | 2015-05-05 10:36
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31