人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

お庭で、この時期の主役の水仙

けやきを囲むように丸く囲んで植えて、4年目を迎えた水仙。
陽当たりとかが原因なのか、やはり北向きの場所は、まばらになってきました。
でも、まだまだ楽しむ事は出来ますね。
水仙が終わると、ガウラが出て来ます。



お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_657409.jpg





お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_711828.jpg





この2種類の水仙は、いただきものです。
さわやかな子たちですね。
お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_713454.jpg





アーチの薔薇は、つるポンポネッラと、つるシンデレラ。
その向こう側には、まだお目覚め前のヤマモミジです。

お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_731181.jpg





コンテナには、退色して真っ白で大好きなマウントフットもいますね。。
すいせんにはまるきっかけになったのは、マウントフットとアイスフォーリスの寄せ植えを作ったことで
パンジー、ビオラとの相性の良さに気が付いた時でした。
残念ながら、薔薇に興味が移ってからは、毎年出てきてくれるのを良いことに、
そのままにしているので余裕が出来たらまた、寄せ植えを作りたいと思っています。
水仙の左に見えているのは、生き残ってくれた、ジキタリスです。


お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_76111.jpg




去年からそのままのコンテナですが、マウントフットが真っ白になって気にいっています。
チューリップも、おまけで出てきてくれました。うれしかったです。

お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_7193931.jpg



水仙ガーデンジャイアントは、ちょっと派手ですが(笑)強くてよく咲いてくれます。

お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_7215675.jpg




先日、山椒がめざめた事を喜んでいましたが
なんと、白のアネモネも出て来ました。一緒にいたのを知らなかったのでびっくりでした。
こんなサプライズはうれしいですね。

お庭で、この時期の主役の水仙_c0139168_7144014.jpg





まだ、薔薇を今から誘引しようと思っているのですが(笑)
新芽がポロポロとれちゃうので、やはり、もう少し早くするべきでした。。





ポチっとよろしくね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by lavi_chan | 2015-03-26 07:22
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31