人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

立ち枯れクレマと雨の朝

今年の春に一番楽しみにしていたクレマチス キリテカナワ。
丸い蕾もたくさんふくらみ、毎日期待が高まってきたのですが。。。。
3日前に、ぐったり。。。。。。お天気が続いてはいましたが。。。
水切れなのか、虫なのか。。。。
ネットで調べてみると、同じ経験をされている人はたくさんいらっしゃるみたいで
付き合っていくしかないので、あまり気にしないということでした。
しっかり上を向いている芽も3本残っているので、枯れたものは、カットして
前向きに行こうと思います。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7391143.jpg




ぐったりです。。。。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7392214.jpg




この子は、ピンと上に向かって生きています。がんばってね!
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7393755.jpg





昨日、夕方、閉じてしまう前にパチ。クルシアナシンシア。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_741547.jpg





レディージェーン
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7431117.jpg






立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7431740.jpg





そして、これが毎年咲くというキャッチフレーズの原種チューリップのピンク。。
親指姫のイメージの小さい子で、鼻の下が短い子です。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_743431.jpg





昨日、芝奉行が、捨てようとした板が2枚。。。。やったぁ。。ちょーだーい!
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7474134.jpg





そして、これはその前にもらった、木の枠。四角のコンクリートを固めたものを作った時に使ったもの。
上に、HCで買って来た、30センチ角の石をのせて、花台にしていました。
でも、板をのせたいなと思って、HCで、スノコとか板とか、探していましたが
なかなかちょうど良さそうなのが見つからなかったんです。うれしかったぁ。ラッキー。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_748074.jpg





のせると、こんな感じになるんです。雨がやんだら、苦手なペンキ塗りをしてみようかな?
釘を打って、固定もしたいなぁ。。一人でできるかしら?

立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7522953.jpg





そして、デッキの上の、テーブルと椅子も、そろそろ塗り替えしようと思っています。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7535013.jpg






今朝は、小雨なので、昨日のお写真を。寒河江です。

立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7573677.jpg





花壇のポピー。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7583790.jpg





アネモネと、デルフィニウム。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_7593475.jpg





紅花 トキワマンサク
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_804550.jpg





晩秋にかなりきつく剪定したので、お花は少なめです。
かなり大きくなったので、枝が伸びるとあんどん地帯になるので、短くしました。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_811927.jpg





左の小道。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_83819.jpg





左の小道の奥。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_843463.jpg





ビオラ エンジェル タイガーアイ
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_8638100.jpg





去年からのオステオスペルマム エビータ
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_872585.jpg





立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_89910.jpg





クレマチス エンテル
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_893889.jpg





左の小道の入口付近。
立ち枯れクレマと雨の朝_c0139168_810591.jpg




今日は、小雨にけむる朝になりました。明日は、晴れるようです。
はやく、お庭の作業が出来るといいですね!




花・ガーデニング ブログランキングへ


ポチっと応援していただけると、とても嬉しいです~♪
よろしくお願いします!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by lavi_chan | 2012-04-14 08:19
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31