らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

パンジーが咲きました!

今年、種からのパンジーが咲きました。
ピンク系のかわいい子ですね。
他の苗もだんだん大きくなってきました。
いろんな色のお花が咲いたら、奇麗でしょうね。
とっても、楽しみです。
カサブランカの球根も10個植え付けをしました。
今日は、朝からとっても忙しい日でしたが
やっと、落ち着いてブログに写真をアップしています。
c0139168_14463156.jpg

季節の移り変わりとともに、なんとなく芝生が色あせてきました。
c0139168_1447092.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-16 14:48 | Comments(2)

私は貝になりたい

を、見てきました。今の日本は平和だなと、つくづく思いました。
無念の思いを抱いて、亡くなっていったかたがいっぱいいたんですね。
最近、ひまをみつけて映画を見に行っているのですが
先週見たレッドクリフもなかなかよかったです。金城武がなかなかいい役者さんになってくれて
と~ってもうれしいです。史実と脚本の違いがあるとしても、
昔ビデオカメラがあったわけではなく、誰にもわからない想像の世界なのですから
なんでもありでしょう!パート2もみま~す。4月かな?

今日は、早朝から映画館に出かけ
午後から、サークルの会合にでかけたのですが
その時に、ライム色のかわいい色のビートルに乗ってきた
おばあちゃまが、いらっしゃいまして
なんと、右も左も、ぼこぼこに、がりがりに、傷がついているのです。
でも、気にしないで、ビートルラブのその人は
さっそうと、危険な細い路地を、お帰りになって行きました。

昨日は、真央ちゃん、優勝!やったぁ。氷上の芸術作品そのもの。真央ちゃん。
かわいい~~。
[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-14 20:49 | Comments(2)

年末がんばりましょう!

昨日、年賀状のデザインが完成。母も気に入ったようです。
これで、15日の受付開始に間に合いそうです。
お歳暮のお礼状も完成。ばっちぐーです。

今日は、愛すべきジュビロがJ2に降格になるか、J1残留になるかの
大変な試合でしたが、何とか踏みとどまりました。よかったぁぁ;;
仙台は降格で、かわいそうでしたが、勝負は厳しいものですね。。。
2点目が入ったときは娘と抱き合って喜んでしまいました。(笑

写真は、お歳暮でいただいたふぐです。
弾力があって、とってもおいしかったです。
c0139168_20284618.jpg



今日は、この後、真央ちゃんのフィギュアスケートの試合があります。
キム・ヨナをやっつけて、優賞あるのみです。
がんばれ~~~。
[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-13 18:45 | Comments(0)