らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

いちご

今年もクリマスが近くなると
いちごのシーズンが始まります。
c0139168_22151086.jpg

苺農家を親戚に持つ方が、今年も初ものの
苺を持ってきてくださいました。
写真ではわかりにくいですが
普通のサイズの2倍ぐらいある大粒のものです。
最高に新鮮でおいしくてうっとりでした。
娘が、共食いだwとか言ってました。
朝、起きると、娘は
いちご、おはようというぐらい定着したこの名前(笑
静岡県人としては、静岡イチゴを売り込みたいと思います。
紅ほっぺ、おいしいですよ~
[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-20 22:16 | Comments(0)

ふぐちりでした。

先日の写真のふぐ刺しと、ふぐちり用の具材も入っていたので
今夜はお鍋にしました。
あくをしっかりとって、とてもおいしいスープが出来ました。
ヒレ酒用のヒレも、お鍋に入れちゃった(笑
c0139168_05449.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-18 00:54 | Comments(0)

パンジーが咲きました!

今年、種からのパンジーが咲きました。
ピンク系のかわいい子ですね。
他の苗もだんだん大きくなってきました。
いろんな色のお花が咲いたら、奇麗でしょうね。
とっても、楽しみです。
カサブランカの球根も10個植え付けをしました。
今日は、朝からとっても忙しい日でしたが
やっと、落ち着いてブログに写真をアップしています。
c0139168_14463156.jpg

季節の移り変わりとともに、なんとなく芝生が色あせてきました。
c0139168_1447092.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-16 14:48 | Comments(2)