らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

お歳暮シーズンですね。

今年はハムのギフトを二人のかたから、いただきましたが
それを見た娘が
「ぽにょ、ハム嫌い」と言っておりました。(笑
映画を見た時は、「ぽにょ、ハムがいい」と言っていたのに。。。
生まれたての心を持った子供をターゲットに作った映画だそうですが。
罪深い私たちをお許しください。。ぷぷ。。
ちなみに、我が家のお歳暮はチーズの詰め合わせにしましたが。。
嫌いな人もいるんでしょうねぇ。。。。

また、日記から遠ざかりそうでしたが
何とか、復帰。本体ができないうちに消滅したら問題ですね。

今静岡県は交通事故でなくなる方が全国でワースト1だそうです。
取締り強化のためか毎日、複数のパトカーを見かけますが
昨日は、パトカーが故障したらしく
修理の人がきて、運んでもらう場面に遭遇。
パトカーも私たちと同じなんですね。(笑
[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-06 01:16 | Comments(0)

12月も、もう3日。。。

年末は特に時の経つのがはやいですね。
そのうちに、クリスマス。
年賀状印刷、大晦日に、新年明けましておめでとうの気配。
来年は、丑年なんですね。。どんなデザインにしようかなぁ。
ぎりぎりにならないように、がんばりましょう。

札幌の結婚式ですが、花嫁さんの二の腕が細くて印象に残りました。
小学生の頃から、テニスをしていたわりには
どうしてあんなに、細くてきれいなんだろう。。
伊達公子とはずいぶん違いました。(笑

写真は、お庭のお大根。直径7~8センチです。もっともっと太くなってね!
c0139168_1211870.jpg

これは、ほうれん草ですが、種の蒔きすぎで、苦しそうです。この大きさはサラダでOKです。
c0139168_12141265.jpg

このお花は、アブチロンランプです。近所のかたから苗をいただきました。上に大きくなって
葉が少なくて、絵にならないのですが、お花は、可愛くてとても愛嬌があります。
c0139168_12174070.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2008-12-03 12:20 | Comments(2)

あわただしく

札幌に行ってきました。
ホテルの12階の窓から写真を撮ろうとしたのですが
窓が開きません。仕方なく、窓越しに移したら。。
汚れがくっきり。。がっくり。。
c0139168_1074149.jpg


ラウンジから見た、大倉山ジャンプ競技場がライトアップされて
滝が凍ったような感じに見えていました。昔は大倉山シャンテって言ってましたね。
後ろの手稲山や、藻岩山へと続く山並も雪化粧をしていて
とても美しく神聖な気持になりました。
さすが、北海道は、いつ行っても雄大な雰囲気をかもしだしています。

そして、バタバタと寝台車でお家に戻ってきたのですが
お庭はこの通りでした。(笑
c0139168_1091657.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2008-11-28 10:10 | Comments(0)