らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

風の強い一日でした。。

ゴルフの遼くんがマスターズに出場が決まったようで
ママはうれしい! 
かつてビルゲイツも入れなかった名門のゴルフ場で
プレイできるなんてすごい17歳。。。

オーストラリアンオープンの杉山愛ちゃんは
順調に勝ち進んでいるようで、こっちも嬉しいニュースです。
でも、夜中の12時からの放送なので結果を見るだけで
我慢します。。

写真はフレンチラベンダーです。毎年咲きますが
やっぱり一年目が一番かわいかったかも。
c0139168_23122949.jpg

このお花は結構お気に入りで、アクトーチスです。華やかですね。
c0139168_23143515.jpg

このパンジーは去年のものです。
苗から買ったので、成長がはやかったですね。
c0139168_23101956.jpg

[PR]
# by lavi_chan | 2009-01-23 23:14 | Comments(0)

残念でしたが。。

伊達さんも、けーくんも負けてしまいました。
気温38度の中、ひじの調子が良くない中
がんばりましたが、ストレートで格上の選手に
敗退でしたけど。フレンチオープンに期待しています。
これで、睡眠時間が確保されたのでほっとした感もありますけど。

1月ももう21日。。はやい。。。
TVでは、オバマさんが、ホワイトハウスに無事に到着。
無事で何よりでございました。おめでとうございます。

昨日の大相撲では白鵬が負けてしまいました。。シクシク。。
勝負の世界は誰にもわかりませんね。。

昨日は、風がなく、大寒なのに暖かい日で
ガーデニングをがんばりました。
達成感があって最高ですw
今日もがんばります~~
[PR]
# by lavi_chan | 2009-01-21 06:51 | Comments(2)

感染列島を

見てきました。
飛沫感染、空気感染の恐ろしさを感じた映画でした。
日本と、感染源になった国だけの出来事に設定してありましたが
現実の世界だったらありえないと思う。
毎日、外国旅行、海外出張などで、ボーダーレス状態なのに。
もしも、現実に感染し始めたら被害はとめどないものに
なりそうだと思いました。
目には見えないものに対する恐怖も恐ろしいものです。
インフルエンザの院内感染が問題になっていますが
映画を見た後だけに、はやく事態が沈静化しますように。

その後、娘が小さい時に遊びに行って
おぼれかけた、川に行ってきました。
近くでログハウスが売りに出されていたので見に行ってきたのですが
あまりにも、朽ち果てていて、がっくり。買う人はいないでしょうw
娘が、浮き輪から下に抜けて足が届くと思った川の写真を
撮ってきました。限りなく透明で、心が洗われて神聖な気持ちになりました。
人があまり入らない所は環境がまだ綺麗なままで残っています。
透明度だけで言ってますけど。(笑 安易過ぎますが。。
おぼれかけた後に、水が怖いというトラウマにもならずよかったです。
c0139168_7155965.jpg


オーストラリアンオープンでは、伊達さんが出場決定。
今日から始まるので楽しみです。
[PR]
# by lavi_chan | 2009-01-19 07:19 | Comments(2)