らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

ストロベリートーチの発芽

9月5日に、やっと買ってきて放置していた種を撒きました。
そして、3日目に、
ストロベリートーチが発芽。なんと、早い!

c0139168_06523415.jpg
アレンジメントに最適と袋に書いてあったので、そうなのかな?と思って
初めて種まきしてみました。。

c0139168_06530625.jpg




そして、これは種まき後5日目。
8日目の今朝は。もっと大きく育っていました。。
すごい!  元気な子です。

c0139168_06551622.jpg


フロックスも撒いてみました。


c0139168_06565112.jpg


5日目で、ちょっと顔を出してくれた
可愛い双葉たち。。



c0139168_06575208.jpg

種まきから8日目ですが、虹色スミレはまだ、顔を出していません。。
お水をかけるときに、流されちゃったかな?




ポチっとよろしくね!




にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-09-13 07:02 | Comments(0)

久しぶりにアップロード中にエラー

記事を書き終えてアップロードして、エラーと出ると、がっくりします(笑
気を取り直して、いきましょう!


母の窓辺の花台の上の多肉たちから・・

c0139168_06255327.jpg



c0139168_06263615.jpg



北側の女神像の周りも鬱蒼としてきました。。。。


c0139168_06285616.jpg


c0139168_06301384.jpg


この寄せ植えは、本当は百合のクシマヤをメインで作ったのですが
今年は姿を見せず。。。消えてしまったようで、残念でした。。
今は、アメリカンブルーが清々しい青いお花を咲かせています。。


c0139168_06325104.jpg

ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-09-11 06:44 | Comments(0)

お気に入りの壁掛けと多肉のブラックジャック

数年前にバラクライングリッシュガーデンで
一目ぼれをして、連れて帰ってきた壁掛け。
浜辺が描かれているのが楽しいのです。。

c0139168_19013578.jpg

多肉のブラックジャックも、強くて大きくて、存在感のある子です。
温暖なこのエリアでも、この子は、外では、地上部が枯れてしまいますが
春に、持ち直して、このぐらいまで、復活しました。

c0139168_19001347.jpg

〇ーくんが小さい時に機関車トーマスが大好きだったので
喜んでもらおうと買ってきた機関車の鉢ですが
今は、キューレンジャーに夢中です。
夏休みに、キュウレンジャーと、エグゼイドを、二人で観てきましたが、
おとなしく2時間もじっとしていられるようになったのがうれしいばあばでした。


c0139168_19005701.jpg

ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-09-08 19:12 | Comments(0)