らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

さくら便り

あちらこちらで、桜の開花を見かけるようになりました。
陽射しも明るくなり、春ですね。

昨日は、私にもさくら便りが届きました。
写真では、良く見えなくて残念ですが、
桜とスカイツリーの絵葉書がピンクで優しい色合いです。
まだ、一度もスカイツリー見物に行ったことがありません。
今年は、行けるかな?
そして、嬉しい壺に入った焼き菓子。蓋をあけると
上には、塩漬けの桜の花が。
我が家にもボタン桜が二本あるので、今年はチャレンジしたいと思っています。

さくらのコーヒーカップで、桜湯を楽しもうと思います。


c0139168_11441756.jpg



今、ピークな糸ピコダブル。
お引越しをして去年、花数を減らしましたが
今年は少し回復したようです。


c0139168_11474491.jpg


c0139168_11483899.jpg


c0139168_11502058.jpg



今日は風の強い日になりました。
知り合いからバラの葉が展開する前に、消毒をしたほうが良いと教えていただきましたが
なかなか、実行出来ません。。。



ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-03-24 11:55 | Comments(0)

お庭の新入りさん。

今日、芝奉行が園芸店に行って、置物を買ってきました。
私は、もう一人のシンプルな子のほうが良かったのですが
この子のほうが、好きなのだそうです。(笑

北側のさみしい場所が、明るくなったので良かったです。

c0139168_19345104.jpg



c0139168_19340913.jpg




横浜セレクションも、2種類、ふわふわ大きくなってきて
良い感じに明るくなりました。


c0139168_19333200.jpg

今日で、連休もおしまい。
明日から、また普通どおりです。
予報だと、雨になりそうです。。


ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-03-20 19:40 | Comments(0)

プリムラポリアン グリーンプリンセス

真っ白でふわふわな、グリーンプリンセス。
華奢で、育てにくそうですが、実は、花芽もどんどん上がってきて
とても、強い子です。

c0139168_12272008.jpg
ミニアイリスと。。。


c0139168_12270410.jpg



c0139168_12273341.jpg

ホワイトダブルのヘレボさんと。。


c0139168_12275846.jpg

ホワイトデーにいただいた
ベルアメールのショコラリッチ。

美味しくて、最高に幸せな気分になりました。
口どけの良いチョコと、さくさくなビスケット。
おやつの時間が楽しみです。


c0139168_12294523.jpg
c0139168_12300333.jpg



昨日、〇ーくんと、二人で、映画のドラえもんを見ました。
その後、フードコートでお昼を食べて、お買い物をして
楽しく帰ってきました。
お菓子と、キュウレンジャーが大好きな〇ーくん。
本能のままに生きる4歳っ子。うらやましいなぁ。(笑


ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-03-17 12:43 | Comments(0)