らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

小道の入り口と花壇のガボタ

小道の入り口も、やっと春めいてきました。
春の強風で、毎年顔を出してくれる原種チューリップレディジェーンは
倒れてしまいますが、キュートで大好きです。


c0139168_18310597.jpg




ヒューケラも、葉を広げ、チューリップも色付いてきました。
日陰なので、開花が遅れました。



c0139168_19065966.jpg



c0139168_19140486.jpg






個性的な色合いで大好きなチューリップ ガボタ。
今年は、花壇に植えました。

c0139168_18382594.jpg


c0139168_18412645.jpg


c0139168_18503283.jpg





c0139168_18521486.jpg


水仙とコラボが出来ず残念でした。。
薔薇とも、擦れ違いですね。。


c0139168_18544428.jpg


何日も続いた雨があがって、葉桜に、なりかけたソメイヨシノを
近くの土手に見に行ったり、色鉛筆画を描いたり
ひきこもることが多かったのですが、やっと写真を撮りました。
冬から、春を楽しみにして植えた、球根たちですからね。
楽しませてくれてありがとう。

真央ちゃんが引退して、さみしくなった私ですが
土日は、幼稚園児の〇ーくんと遊んで、癒された私でした。


ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-04-16 19:27 | Comments(0)

雨続きの毎日

雨が四日間、続いています。ということは、水やり免除です。
でも、水仙がばたばたと倒れ始めました。。。残念です。。

c0139168_07284051.jpg


雨だと、つぼみの状態なので、フレッシュですね。


c0139168_07294942.jpg

日当たりの状態で、もう、終わりそうな子と、つぼみの固い子と、様々です。
去年〇ーくんと行った、フラワーパークも、今年はチューリップの開花が一週間、遅れているそうで
桜の開花も同じような状況です。


c0139168_07301477.jpg


芝は、下のほうから、緑がのぞいてきたという感じで
常緑樹のクスノキが落ち始め、お天気になったら、
お掃除を、がんばらないといけません。。

c0139168_07293008.jpg



c0139168_07275810.jpg


アーチの通路に置いてある、鉢植えのチューリップ。
この子たちも、もう少しでお別れだと思うとさみしいですね。




c0139168_07285977.jpg



昨日は、母の病院に行って予防接種をして、いつものお薬をいただき
血液検査の結果を聞いてきました。
注射のあとも、変わりがないので、ほっとしています。
そして、病院の後、近くの神社の桜を見に行ってきました。
雨だったので、車の中から二人で楽しんできました。
綺麗でした。。
つぼみがまだたくさんあったので、しばらくの間、賑わうことでしょう。

c0139168_07475631.jpg

ポチッとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-04-09 07:51 | Comments(2)

クスノキの下のチューリップ



忙しくしているうちに、お庭のチューリップたちが咲き始めています。
水やりも足りず、雑草も増え始め、ごめんなさ~いという感じです。


c0139168_07271411.jpg


実は、もう少し薄くて甘いピンクかと思っていたので、残念だったのでした。。


c0139168_07294762.jpg

チューリップは、早くひらいた子は、終わりですが
まだまだ、つぼみもたくさんあり
マーガレットも、この後、長く楽しめそうです。
アジサイも、梅雨時のために、準備を始めています。

c0139168_07311605.jpg


ヒヤシンスの青が美しいですね。
この後、地植えにして、来年また会いたいものです。




c0139168_07354363.jpg



もう少しで、幼稚園児も、春休みが終わりなので
映画に行って、お昼を食べて、その後、どこに連れて行こうかなと思っています。
ばあばは、本当は、違う映画がいいのだけど、ヒーローものの映画を見てきます。
〇ーくんが、おとなしく、嬉しそうにちゃんと座って最後まで観るので
ついつい行きたくなるのです。

ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
# by lavi_chan | 2017-04-05 07:48 | Comments(0)