らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

2017年 08月 31日 ( 1 )

レッドチェリーシュリンプの抱卵

以前、お店で見かけて育ててみたいと思っていた
レッドチェリーシュリンプを2か月前ぐらいに3匹ずつ3回買って
多分、全部生きていると思うのですが
2匹が抱卵してくれました。小さな赤ちゃんたちが
早く泳ぎまわって欲しいなと、気になる毎日です。

c0139168_08144395.jpg

流木や石、水草で景色を作って間もないので
まだまだですが、早く、緑でいっぱいになってほしいです。
お庭でも挿し芽をし、水槽の中でも水草を挿して増やしています(笑


c0139168_08173124.jpg

パイプの上から餌を入れると、下の容器に入って、エビちゃんたちが集まってきます。
その時がとても、可愛くて見ていて飽きません。

c0139168_08183403.jpg
小さくて、可愛くて、癒されます。



c0139168_08263119.jpg

携帯で撮っているので、写りが良くないわけではなく
いつものカメラで撮るともっとぼやけて、良くわからない写真になります(笑
お部屋の中でも、綺麗に撮れるようになりたいです。
おなかに、卵が見えます。。
無事に生まれて欲しいです。。がんばれ、えびちゃんたち。

c0139168_08284315.jpg


c0139168_08330520.jpg
初めてのお産なので、どうなるか経過観察をしていこうと思っています。。



ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2017-08-31 08:43 | Comments(0)