らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 22日 ( 1 )

今年のボタン桜


去年、ボタン桜の枝が、2階の窓にぶつかりそうだったり
倉庫に届き始めたので、思い切って、枝を短くつめていただきました。
桜を切るなんとかです(笑
ですので、今年は、思ったよりもさらにお花が少なく
つぼみの塩漬けは製作できないうちに、咲いてしまいました。

c0139168_16455250.jpg



いつもは、辺り一面ボタン桜のピンクの景色が出来るのですが
さみしいですね。来年に期待です。


c0139168_16462854.jpg




去年から良く咲いてくれるビオラたちの間から
チューリップ クィーンオブナイトが、顔を出し始めました。


c0139168_16485374.jpg


この子は、3年目のダブルオステオです。
挿して増やしました。


c0139168_16503772.jpg


赤いパンジーの中央から、チューリップ アンジェリケが登場。
小道エリアをにぎやかにしてくれていますね。


c0139168_16515507.jpg

ホスタも顔を出し始め、ヘレボさんがふさふさで、
コナラが繁って、真っ暗になるとは、思えないですね。
植物にとって、今が一番、気持ちの良い時期です。

c0139168_16545641.jpg

昨日、落ち葉のお掃除をがんばったので、今日はのんびり。。
クリーンセンターに捨てに行って、すっきりでした。

ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2017-04-22 17:01 | Comments(0)