らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 11日 ( 1 )

芝の目土が入りました。


今日は、芝の仕切り直しの儀式の
目土を入れてもらいました。といっても、画像はありません。
業者の方が、作業をしている時に、追われるように、芝の中の
雑草をせっせと綺麗にしておりました。

今、お庭で一番綺麗なのは、この子たち。。
鉢植えのセミダブルです。
水やりを忘れても、こんなにきれいに咲いてくれて
その強いところが、魅力なのだと思います。

c0139168_18364111.jpg

カシの木の下のヘレボレス。
今のうちは、陽を浴びて、気持ち良さそうですね。
そのうちに、木々の葉が生い茂り、暗くなります。

c0139168_18354010.jpg

この子は、コナラの木の下の可愛い子です。
グレープバイカラーと名前がついていたような気がします。

c0139168_18352586.jpg


c0139168_18351164.jpg



たま~にですが、スーパーのレジで、買い忘れが発覚!
すぐ持ってきますので、と言って、売り場に急いで小走りで行ってくるのですが
そういえば、〇ーくんに、スーパーで走るとお客さんにぶつかったりして
迷惑になるので、走らないようにねと言った事を思い出し
お恥ずかしい気持ちになったりするのでした(笑



ポチっとよろしくね!

にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2017-03-11 19:10 | Comments(0)