らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

2016年 11月 07日 ( 1 )

健康的な一日

土曜日に、親戚と待ち合わせで、久しぶりに静岡市に行ってきました。

この日は、大道芸ワールドカップin静岡が開催されていて
電車もかなり混み合っていて、熱気が一杯で
静岡市は、盛り上がっていました。
この時期、いろいろなカラフルな銅像が町に置かれていますが
人間であることが多いです(笑

静岡駅付近しか移動する時間がないので、
大道芸見物を待つ人たちのコーナーを見て、お散歩を楽しみながら、デパートに到着。
冬物の素敵な帽子や洋服が一杯で、欲しいなと思いましたが
選ぶ時間がないのでさっと通りました(笑
二人とも、帽子が大好きなので、危ない危ない!
イベントは大北海道展が催されていました。

そして、まず朝食を少なめにしていたので
戸隠そばで、少し早いお昼を。。

彼女のお勧めの美味しいお蕎麦。
店内中央のお花が、素敵でした。画像がなくて残念ですが
一番背の高いお花は、渋いバーガンディーのカンガルーポーでした。

私が注文したのは、このエビ、鱚、野菜がミックスのおろしそば。
お蕎麦は、こしがあって、本当に美味しかったです。
薬味のおネギも籠に入れて持ってきてくださるので好きなだけいただけます。


c0139168_1035276.jpg






お蕎麦屋さんを後にして、予約でしか、手に入らない食パンがあるということで
探しながら、乃が美 はなれ静岡店へ。。。
行ってみたら、少し並んだだけで、買うことができたのでラッキー!
ふわふわで、とても、美味しかったです。〇ーくんも、柔らかいので、
耳のところも、食べていて、
さすが、焼かずに生で食べる食パンですね。


そして、その後、時間もなくなり、ネームバリュー抜群のお店でケーキとお茶。
でも、二人とも、口に合わず。。。

フルーツもとても綺麗だったのですが。。。残念。。
コーヒーは、美味しかったです。




次は、大好きなキルフェボンで、食べたいですね。。楽しみにしています。



2時間半の間に、ここまで、移動出来て、スポーツジムに行ってきたようです(笑
万歩計で、測ってみたかったですね。
次の日は、筋肉痛になるかなと思いましたが、大丈夫でした。
私も、まだまだ、いけますでしょうか?(笑




先日、ホームセンターで見かけたポインセチアたち。

クリスマスシーズンですね。

ゴールドなポインセチア。

c0139168_117384.jpg





赤いポインセチアと。


c0139168_1181123.jpg





ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-11-07 11:13 | Comments(0)