人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

ガレットのお店を発見

今日は、ガレットを食べることが出来るプティアミカフェを発見!
時間が限られる私は、どうするか迷いましたが、〇ーくんの弟君用のおもちゃを買い
ロフトでお掃除用品のお買い物をさっと済ませ、雨の中、遅いお昼に寄ってみました。

そうしましたら、なんと一番好きだったフレンチのお店でシェフをしていた方が
オーナーで、美人の奥様がパティシエ担当だそうです。
ノルマンドというガレットと、カボチャのスープ、ドリンクのセットを
いただきましたが、スープも季節のカボチャでハロウィンムードで甘くて美味しく
ガレットが到着してすぐに、三角形に折ってある一角を食べてしまってから
写真の撮り忘れに気付き、お皿をくるっと回して、撮影してみましたが
どうでしょうか?(笑
最近、お庭の写真を写していなかったので、
了解を得てから、アップさせていただきました。


ガレットのお店を発見_c0139168_16232033.png

イチジクのお砂糖なしのジャムの自然の甘さが、生ハム、カマンベールチーズに良く合います。
ガレットの中のクリーミーなソースと、卵も美味しくて、また違う味を楽しんでみたいです!


ガレットのお店を発見_c0139168_16230799.png

店内では、クリスマスのお菓子のお家も製作中のようで、完成が今から楽しみです。
ジンジャークッキーが飾られたら、素敵になるのでしょうね。

年賀状の注文をよろしくと、郵便局のかたに声をかけられました。
今年も、もうそんな時期ですか? 時間の経つのが早すぎます。。。




久しぶりに、水槽の中のエビちゃん。
寒くなってきたので、ヒーターを入れました。
お水の管理の仕方が良くわからず、レッドチェリーシュリンプの赤ちゃんは
5匹だけ生き残りました。
下の子は、最近お迎えした、レッドビーシュリンプです。


ガレットのお店を発見_c0139168_16390618.png

ポチっとよろしくね!




にほんブログ村
by lavi_chan | 2017-10-16 16:43
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31