らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

アオダモと白いハナミズキ


今年もアオダモの白いお花が咲きました。
かなり、大きな鉢に植えましたが、窮屈になってきたので
地植えにする場所を探したほうがよさそうです。。
パラソルの後ろに見えているのがアオダモの白いお花です。

c0139168_09480812.jpg



c0139168_09494742.jpg




c0139168_09503357.jpg



c0139168_09510214.jpg



こちらは、西側に植えてある白いハナミズキです。
どういうわけか、一年ごとにお花がたくさん咲きます。
去年は、ポツリポツリでした。
後ろは、かなり開花が遅れた我が家のソメイヨシノです。


c0139168_09530528.jpg


つるつるの木は、落葉樹のケヤキです。
c0139168_09552963.jpg
ケヤキ、ソメイヨシノ、ハナミズキです。


c0139168_09565395.jpg


ハナミズキのお花は。可憐ですね。

c0139168_09581664.jpg
この地域恒例の春の強風が吹き荒れています。
チューリップもあと少しでおしまいなので、たくさん写真を撮ってあげようと思います。
咲き始めると、あっというまにお別れがきますね。

お家と、お庭と、体の断捨離、3連発をしようと思います。
結果報告が出来なければ、失敗かもしれません(笑




ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2017-04-19 10:04 | Comments(2)
Commented by バド at 2017-04-20 07:06 x
おはようです
アオダモも白いハナミズキもたいへんきれいですね~
ほんとチューリップも先に咲き始めたものは花びらがなくなりました。でも遅咲きのはこれからです。
どんどん春も進んでいきまますね~。
Commented by lavi_chan at 2017-04-21 10:11
バドさん、おはようございます~
やっと咲いてくれたチューリップの花びらも
どんどん散り始めましたね。

次は、バラと、アジサイですね。