らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

だんだんと小さくなってきたクリスマスローズ


もっと優雅な子だったような気がしますが、気のせいでしょうか?(笑
糸ピコダブルが急に変化したということはあるのでしょうか?
あまりにも、違うので、そうじゃない可能性が高いですね。


c0139168_16401841.jpg
鉢植えのままですが、キュートなセミダブル。

c0139168_16452038.jpg

c0139168_16453426.jpg


現在のケヤキ下からの風景です。
チューリップが咲きだしたら、明るくなるでしょうね。


c0139168_16471700.jpg


今日の夜から、雨になって、強風が吹くみたいなので
気合で、開拓地のバラを剪定、誘引。。だいぶ、進んで、気が楽になりました。

去年は、痛恨のジュランビルのシュートをカットしたので
今年は、がんばって、全部残して、アーチに縛りました。
束にして、縛った感じですが、去年よりは進歩しました。。
花数が増えてくれたらうれしいです。ほんとに、よく伸びるので
場所を変えたいぐらいですが、今からだと手におえないのでやめています。。


ポチっとよろしくね!




にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2017-02-22 16:53 | Comments(0)