らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

バラの作業にハンガー

剪定、誘引が、一番苦手なメインガーデンアーチの
つるシンデレラとポンポネッラ。。
とげが、痛すぎるんです!咲くと綺麗なので許しますけど(笑

これが終わらないと、開拓地のバラ作業に移れないので
今日で3日目ですが、何とか8割ぐらいまで、済ませました。。。


c0139168_17171802.jpg

台に乗ったまま、ぴゅーんと伸びた高いところのシュートを
アーチまで引き寄せるのが難しいので、ワイヤーのハンガーを
変形させて、引っ張ったら、スムーズに作業できました。
良かった!  今年も、結構、腕に傷が出来ました。。トホホ。。


c0139168_17172806.jpg

去年植えたアリウムが全滅かなと思っていましたが
3本出てきました。。可愛くてうれしいですが、やせ気味かも(笑


c0139168_17180404.jpg

行燈コーナーのうさぎちゃんたち。
コナラが全部葉が落ちたので、今は明るいのでうれしいです。
そのうちに、うっそうとして、暗くなってきます。。。


c0139168_17174423.jpg

横浜セレクションの金茶。
もっとフワフワになったら、美しいでしょうね。

c0139168_17183773.jpg








フィギュアスケートの大会が始まって熱戦がくりひろげられていますが
真央ちゃんがいないと、寂しいのです。。。。





ポチっとよろしくね!



にほんブログ村



[PR]
by lavi_chan | 2017-02-18 17:55 | Comments(0)