人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

春の気配

昨日から、少しだけ寒波が緩んできたようです。。。
二日前は、寒くて寒くてエアコンをつけっぱなしでも
何をしても、震えるぐらい寒くおかしいなと思って
体温を測ったら、38度5分。夜中は高熱になると思い
お薬、お水、体温計を準備して早めに寝ましたが、
昨日の朝には、すっかり下がり、地域のお葬式にも行き、
〇ーくんの弟君もあずかって、忙しい1日でしたが、
無事終わりました。

そして、今日は風もなく、やっとお庭にお水をたっぷりとあげました。
その時に、この鉢を見て、もうそこまで春が来ているような気がしました。
ミニスイセンと、ムスカリです。。


春の気配_c0139168_15522325.jpg

つるつるで、葉がなくなったケヤキ下で、ビオラやパンジーも増え
水仙、ヒヤシンス、クロッカスの可愛い芽もたくさん顔を出してきました。

春の気配_c0139168_15534287.jpg


クスノキの下のチューリップと、種からのキンセンカも大きくなってきました。。
春には、どんな景色になるのか、今からわくわくします。。


春の気配_c0139168_15513016.jpg


去年、産まれた、メダカの赤ちゃんたち。。。。本当に健気で
厳冬の中、枯葉のお布団に隠れながら、今日数を数えたら
全員無事でした。。。14匹残っています。。。
うれしくて、うれしくて、幸せな気分に包まれました。。。






春の気配_c0139168_15530363.jpg



ポチっとよろしくね!




にほんブログ村


by lavi_chan | 2017-01-26 16:18
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31