人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

柿の季節とパンサラダ。

知り合いから柿をいただきました。
葡萄や、桃も、とても美味しくて
山梨県は、フルーツ王国だなといつも思っています。


春の柿の葉色は、柔らかく、優しい光の中で輝き
見る人を幸せにしてくれますが
実のほうも、秋には宝石を思わせる色と艶です。
味も。素晴らしいですけどね。
糖度が高く、食後のデザートにピッタリです。
カロリーが高そうなので、食べ過ぎ注意ですね!(はい




柿の季節とパンサラダ。_c0139168_14503914.jpg





ハロウィンをちょっと感じさせる、お昼ごはん。
昨日、残ったパンを使って
パンサラダです。
一番最初に食べたのは、デパートに入っているアフタヌーンティでした。
サラダと、パンが一緒になって、美味しい紅茶をいただいて、
お家でも、食べてみようかなと思っていたのです。


生ハムの他に、エビも入っていたら、もっと美味しかったかも。
市販のノンオイルドレッシングでいただきました。

柿の季節とパンサラダ。_c0139168_15115620.jpg








柿の季節とパンサラダ。_c0139168_151758100.jpg



寒くなってきましたね。。食事をきちんとして
暖かい服装をして、コンディションを整えて、
この冬も乗り切りたいものですね。
来年は、酉年。。年賀状も作らないと。。。




今、お庭で元気なのは、
多肉、アイビー、つるききょう等です。。
そろそろ、春のお庭の準備をしようと
土を買ってきましたが、積んだままになっています。。。



柿の季節とパンサラダ。_c0139168_15311822.jpg



ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
by lavi_chan | 2016-10-28 15:36
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31