らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

苦手なシュウメイギクと、クレオメハミングバード

クレオメ ハミングバード
今、お庭で一番綺麗かもしれません。。
3苗植えましたが、ブッシュになりました。
c0139168_1042438.jpg






c0139168_9531187.jpg






c0139168_1045353.jpg






c0139168_1013352.jpg






c0139168_10135513.jpg






苦手なシュウメイギク。クスノキの下で日陰という事もあるのか
うまく咲いたことがありません。。

c0139168_1015206.jpg




蕾がたくさんあっても、ちらほらとしか咲きません。

c0139168_10154888.jpg




白は、八重と、一重があります。。

c0139168_10163366.jpg



早いもので、もう10月。。。あっという間に時は過ぎて行きますね。。



ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-10-02 10:19 | Comments(2)
Commented by バド at 2016-10-06 21:30 x
クレオメハミングバード ですか。
夏の暑さと乾燥にかなり強い品種らしいですね
今年の夏にはばっちりのお花だったかも
ほんと もう10月。
9月は雨ばかりで日商不足で野菜もたいへん、
10月には秋空がもどってくれればいいのですがあ~
春の花いろいろ種まきしましたよ~
発芽ラッシュになっています
Commented by lavi_chan at 2016-10-07 17:30
発芽ラッシュ、おめでとうございます。可愛い双葉をみると、安心しますね。
パソコンが、壊れてしまい、
携帯から、コメントのお返事だけさせて
いただいております。
治すのが、大変だったら、買い替えようと
思っています。