らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

初物の秋の味覚の栗をいただきました。

お隣のかたから、大きな粒の栗をいただきました。
天日に干したほうが、甘くなるらしく、明日から雨になるので
今日も、干したほうが良いそうで、陽に当てています。

c0139168_9525414.jpg




8月25日頃、蒔いた、きんせんか。
母のための切り花用に育てようと思いました。

c0139168_10183758.jpg




台風の時に、虹色スミレは飛ばされて壊滅状態でしたが
運よく、キンセンカだけは生き残り、本葉も無事に出て、育っています。

c0139168_1018785.jpg





写真だと、見た目が良くないのですが、去年夏の終わりにガウラをカットしたら
急にお花がなくなって、寂しくなったので、今年はそのままにしています。
今、晴れた日は、白い蝶がたくさん飛んでいるようで綺麗です。

c0139168_10214782.jpg




ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-09-19 10:28 | Comments(0)