らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

孫を喜ばせたかった鉢。

ここは、日中日陰になるので、ジニアも何とか生き残っています。
日当たりの良いフェンスのジニアは息も絶え絶えな感じです。

この鉢は、トーマスじゃないけど
きっと、孫が喜ぶと思い、つい思い切って買ってしまいました。
ジニアが大きくなる前は、気が付いて、電車~と言ってくれました。
でも、セミが鳴きだしてからは、一度も注目をあびない可哀そうな鉢です。
それでも、ばあばは、うさぎや、かめや、ふくろうなどを
せっせと、買ってくるのです。

c0139168_1463148.jpg





c0139168_14101094.jpg




ペチュニアとジニアが何とか、生き残る、夏のお庭です。

c0139168_141109.jpg





屋根があるので、過ごしやすいらしく
アンゲロニアとコリセウスが元気です。

c0139168_14103712.jpg





エキナセア、ペチュニア、コリセウスの寄せ植えです。
この子達は、手間がかからず、かんかん照りでも、大丈夫でした。
もう少し、がんばってね。

c0139168_1413471.jpg




去年はそろそろ種まきをした時期です。
それでも、なかなか、お花が春に間に合わなかったので
今年は、もっと早くしようと思いましたが、また同じかな?(笑



ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-08-23 14:19 | Comments(0)