らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

暑くて、水枯れなお庭。

このお盆のあとのお庭は、どうしても、疲れています。

多分、私も疲れていて、水やりが足りないのでしょうね。。
毎年の事です。。

紫のペチュニアを挿したら、根付きました。
ペチュニアは、結構付きやすいですね。

c0139168_1855845.jpg




メアリーローズ。繰り返し咲いています。

c0139168_1911896.jpg





北側からメインガーデンに向かう小道。
今は、み~んなお疲れです。。

c0139168_1921883.jpg





コルジリネは、夏でも元気です。

c0139168_1975248.jpg




今日は、お隣との境目のレッドロビンの足元の雑草を綺麗にしました。。
ずっと気になっていましたが、お隣の奥さんと、久しぶりに、垣根沿いに話をしながら
手だけは動かし、思ったところまで、綺麗に出来たのでほっとしました。
お隣さんも、離れた所にある、畑の雑草に悩まされているそうで
雑草話で、盛り上がりました(笑

そして、その後、めだかの水槽へ。
この時期、水草が増えすぎて、親メダカが減っていたのにも気が付きませんでした。
そして、卵が付いているだろう水草を集めておいた、水槽にも
増えすぎた水草が水面を覆い尽くしていたので、水草を減らして
買ってきた、水槽に赤ちゃんたちを、お引越しさせました。可愛いくて、しばし、見惚れていました。。
ベビー用に、小さなすくう網を買ってきたので、それが活躍しました。
今日は、終わらせたかった作業を二つ片付けたので、少しほっとしました。
でも、まだまだ、出来ていない事がわんさかあって、脅迫されている感じです。


ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-08-21 19:25 | Comments(0)