らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

タカサゴユリとエキナセアルビーグロー

植えた事はないのですが、毎年増えてきているタカサゴユリ。
今日は、お盆のお昼の食材を調達に出かけ
車内から道路沿いに、良く見かけたのも、タカサゴユリ。

花もちはよくないのですが、この時期、とても涼しさを感じます。
まだ、この一本だけ綺麗なグリーンのアナベルと、
ホスタのお花と、タカサゴユリ。

c0139168_1952205.jpg






c0139168_19541263.jpg





細くてすっと伸びているので涼しそうなんです。

c0139168_19543859.jpg





赤いインパチェンスとエキナセア ルビーレッド。ルビーグローでした。
訂正いたします。タグを見直ししてきました。
咲いてみたら、赤くなくてむしろピンクに近いですね。
ネーミングで、色合いを想像してしまう事が良くあります。

c0139168_19552315.jpg





母の窓から見えるこのコナラの鬱蒼としたエリアには
少しでも明るくなるように、白とピンクのインパチェンスを植えています。

c0139168_1956398.jpg





房咲きのアーチのポンポネッラ。
そろそろ、剪定してあげないといけませんが、暑くて、躊躇してします。
消毒もしてあげていないし、ごめんなさ~いというしかありません。。

c0139168_2015930.jpg






クスノキの下で、お花の準備をしているのは、シュウメイギクです。
日陰なのであまり綺麗に咲いたことはないのですが
今年は、芝も日陰になり過ぎて、育たないので、かなりきつく枝を切ったので
陽当たり具合が変わって、咲いてくれるかどうか期待もしています。


c0139168_2055172.jpg



圭君、オリンピック初のべスト4!
まだ、試合を見る事が出来るのでうれしいです。
マレー戦もがんばってね。

最近、朝方、スプリンクラーのような雨が降って
朝、起きたら、今日も水やりが免除だぁと思う生活をしたいと思う今日この頃。
疲れているでしょうか?(笑
でも、そうなったら、お花の状態を見なくなるので、可哀そうかな?


ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-08-13 20:09 | Comments(0)