らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

土とお水がいらないってびっくり!

園芸店で、玉ねぎのような球根を見つけました。
母が好きなコルチカムです。
説明の所に、土もお水もいらず、このまま置いておけばだいじょうぶとありました。
しわしわになるそうですので、土に植えようかどうしようか悩み中です。

これって、ほとんど、玉ねぎしています(笑
でも、毒性があるので、食べないように注意だそうです。

c0139168_123771.jpg




とても美形な猫ちゃんの置物。
かわいい!
ホスタは鉢植えの寒河江です。
地植えだと、とても大きくなりますが
鉢植えなので、こじんまりしています。。

c0139168_1244012.jpg





そして、〇ーくんが好きなふくろうくんと
斑入り葉が涼やかな、アメリカヅタ。
いつも枯らしていたのですが、今年は良い感じで大きくなっています。

c0139168_1264154.jpg





夏にかき氷、美味しいですねぇ。
黄色のマンゴーが人気です。

私は欲張って、メロンとマンゴーの二色にしましたが
メロンが負けてマンゴーの風味が勝利しました(笑


c0139168_129893.jpg






連日、オリンピックを見て、うるうるしています。
今日も、きっと、涙腺が緩む事でしょう。




ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-08-10 12:13 | Comments(0)