らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

切り戻し時期のペチュニアたち。

今まで、数回切り戻してきましたが
夏になって、大きくなるのが一段とはやくなり
またしても、ぼさぼさになってきました。。

今の時期は更新のネタがあまりなく、こんなものでも使うなんて(笑

このペチュニアは、二鉢あって、もう一鉢は時期をずらして、すでに切り戻してありますが
あまり、復活していないので、疲れちゃったのかな?

c0139168_6291814.jpg




この二苗植えて、大きくなり放題のペチュニア。
切り戻して、一苗にしようか、悩んでいるところです。
挿すとすぐについてくれる、結構元気な子です。

c0139168_6302712.jpg





綺麗だった、カリブラコア。一重と、八重。
もう、今日は絶対に切り戻そう!

c0139168_6325750.jpg




この子も今のうちに整えようかな?

c0139168_6335088.jpg





大雨が降って以来、倒れて元に戻らないので、この子も今日は
カットしようと思います。

c0139168_6342288.jpg





時期がずれて、切り戻した子は、今、復活してきて、良い感じです。

c0139168_6351681.jpg




暑くて、写真を撮るのも、夕方です。。
今朝も、水やりを、気合でがんばろう! 


イングリッシュローズのメアリーローズ。
良く、返り咲いてくれるキュートな子です。

c0139168_6371832.jpg




ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-07-30 06:38 | Comments(0)