らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

夏に、ブルーは爽やかですね。

モナルダを楽しんだ後に、青い植物を植えてみました。
夏は、涼やかでいいかもと思い、白とブルーで。
観賞用の唐辛子。パープルフラッシュと
あちこちのお庭で、ブッシュになって素敵に咲いている
ルリマツリ(プルーンバーゴ)です。我が家では、開拓地で枯らしたり縁がない子です。
今年は、まぁまぁでしょうか?



c0139168_19501776.jpg





c0139168_2083241.jpg





近くの鉢植えには、ピンクや赤がいっぱいですね。
どうしても、ピンクが多くなってしまいます。

c0139168_19541895.jpg





地植えよりも、鉢植えのほうが良く育っているエキナセアの鉢に
ペチュニアを短く切り戻したものを植えましたが、こんなに復活してくれました。
今年は、ペチュニア、カリブラコアなどが調子が良いようです。

c0139168_2033244.jpg




ウッドデッキの上にもブルーのお花を。
ハルディンのスカイティアラだったか、自信がありません。。
クッションはブルーとブラックで。

c0139168_19572096.jpg






今日は、可愛いお花模様のスニーカーに一目惚れで
つい、連れて帰って来ました。
年甲斐もなくと、言わないでね~(笑

c0139168_2025827.jpg




ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-07-27 20:07 | Comments(2)
Commented by バド at 2016-08-01 16:11 x
かわいい靴ですね
これを履いて散歩するとウキウキ気分ですね~
年甲斐もなく~?
せめて気持ちは
いつまでもかわいくがいいですねよ~
Commented by lavi_chan at 2016-08-01 18:15
バドさん、こんばんは~
気持ちは若く持ちますよ~!
でも、ガーデニングを頑張り過ぎると腰痛が。。。(笑

お孫さんたち、ブログで拝見させていただきますが
本当に、可愛らしく成長していますね。
まだ、ちゃんとカメラを見てくれてうらやましい。
我が家のほうは、変顔が多くなりました(笑