らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

毛ガニと、スーパーサルビア。

自分では、高価で、買う事はなかなかないのですが
お土産に、いただきました。顔もとても可愛い整った、サイズの大きな子です(笑

c0139168_20162582.jpg





甲羅の中も、食べる事が出来ない所は、取り除き
足も、はさみで切れ目を入れ、土鍋でご飯と炊きました。
母も、芝奉行も私も、口数が少なく、一生懸命食べました(笑
美味しかったです。ありがとうございました。


c0139168_20194262.jpg





以前から気になっていたスーパーサルビア。
ラベルには、1m20センチになるとあったので
楽しみにしていました。

c0139168_2024588.jpg




やはり、大きくなるのは、本当のようです。。
葉は、バッタとかに食べられて穴がいっぱいですけど。。

c0139168_20312936.jpg





お花をカットするのが、もったいないけど、そろそろかなぁ?

c0139168_20325275.jpg




今日も、水やりの時に、早く、秋にならないかなぁ。。と、遠くを見ていました(笑



ポチっとよろしくね!


にほんブログ村
[PR]
by lavi_chan | 2016-07-25 20:37 | Comments(3)
Commented by バド at 2016-07-26 19:40 x
こんにちは
ごぶさたでしたあ~
あはh
確かにカニをいただくときはみんな無口になりますよね~
宴会でも、すき焼きはにぎやかですが、
カニだと静かです(笑)
ようやく梅雨明け以来の雨がふってくれました
少し涼しくなりましたよ~
この季節にはお花にも人間にもつらい季節です~
秋が待ち遠しいですね~
親がい夏バテしないように、そこそこがんばりましょう~
Commented by バド at 2016-07-27 16:50 x
訂正
親がい→お互い でした
Commented by lavi_chan at 2016-07-27 18:32
バドさん、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい!
大丈夫、訂正しなくてもすぐにわかりましたよ~

今日は、こちらも雨が降りました。
梅雨明け以来でした。

本当に、寒い時は夏が恋しいのですが
いざ夏になって見ると、秋がいいとか
贅沢なことを言ってしまいます。。
熱中症、夏バテ、怖いですね。
何とか、お盆の時期を乗り越えたいものです。
その後は、また来年のための種まきも
始まりますね。。一年があっという間です。。