人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

ビオラの次のお花は何にしようかな?

先日、鉢植えのビオラは、ダブルオステオスペルマムと、ミニ薔薇に植え替えましたが
その他に、インパチェンスや、ジニアにしようかなと思っていたので
お店をのぞいてきました。。インパチェンスは、まだなかったので
ジニアを連れて帰って来ました。

どのぐらい育ってくれるのか、まだわかりませんが
ジニア スィズル


ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_232452100.jpg




可愛い色合いのピンク系の赤のジニアと
カスミソウ ジプシー。
薔薇で、手にけがをしているので
そのままになっています。。

ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23255054.jpg




地植えの紫陽花は、大きくなるのが早く
今年はダンスパーティーと、アリランを掘り上げて大きな鉢植えにし
柏葉アジサイを、開拓地からメインガーデンに移植したり
紫陽花の行方が心配になってきました。。


ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23275716.jpg






ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23302862.jpg




この甘いピンクの紫陽花は数年前の母の日に地植えにしたものですが
もう、こんなに大きくなってきたので、半分ぐらいにカットしても
大丈夫かな?

ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23321754.jpg




今朝、水やりしていた時は覚えていたんだけど。。
名前を思い出せない。。。誰だっけ?。。。。キュートな名前だったんだけど。。
あ。やっと思い出した。確か、ポージーブーケ メアリーだったかな?

ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23335282.jpg




今朝、ブログを読んで下さった親戚から、電話があり
薔薇で作った傷に、キズパワーパッドが良いと、教えていただき
さっそく、買いに行って、今貼っています。。
透明の薄い楕円の小さなフィルムなので
防水で、肌色にとけこんで目立たず、何だか、キズがふさがってきたような気がします。
教えていただきありがとうございました。。
ガーゼのついたものとは、違うタイプで今の私の傷にぴったりです。
ありがとうございました。安心しました。。



ビオラの次のお花は何にしようかな?_c0139168_23422317.jpg





ポチっとよろしくね!



にほんブログ村
by lavi_chan | 2016-06-02 23:46
line

                       


by lavi_chan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31