らびのひとりごと

lavichan.exblog.jp ブログトップ

マグロの解体

今日スーパーの鮮魚売り場で、お店の人がマグロを解体していました。
ちょうど、中骨をはずすところでしたが、なんと、骨に身がついていないのです!
素晴らしいです。。。私が、いろんな小さいお魚を3枚おろしにすると
骨に、付属品がいっぱい付くのですけど。。
プロの技って素晴らしいですね。拍手をしたくなりました。

今日、車を運転しての帰り道、主婦友の言葉を思い出しました。
車で他県を旅行中に、一時停止のところで、ちゃんと止まったので
まさか、自分を追いかけて来ているはずがないと思っていて
走行していたら、おまわりさんが後をついてきて止められて
罪状は、「一時停止を怠り、100m逃走」だったそうです。

ちまたでは、連休がありますね。
私も、結婚式に出席の予定です。
どんな、お式になるのでしょうか。また、ご報告をいたします。
[PR]
by lavi_chan | 2008-11-22 20:46 | Comments(0)